産直ゆけむり

赤倉ゆけむり館には日帰り温泉の他に、産直コーナーがあります。

季節の野菜やくだものはもちろん、駄菓子や漬け物・乾物・温泉タマゴ、民芸品等もあります。その他にも普段の買い物が出来るよう魚屋さん八百屋さん衣料品店もあります。 このページでは産直の商品をご紹介していきます。

今年も美味しい最上産(赤倉産)のアスパラが出ております。ホントに美味しいですよ。

昨年好評でした、サツマイモの苗植えを今年も行います。
日時は、6月7日(日)11:00からの予定です。
苗植えを体験したい方、土とふれあいたい方、お待ち申し上げております。
集合は、赤倉ゆけむり館前です。(体験無料です)
(雨天の場合は延期になります)

赤倉ゆけむり館では、めだかの稚魚(赤ちゃん)も販売しております。

それも、珍しいめだか。かなりの格安で販売しておりますので、見るだけでもどうぞ。可愛いですよ。

写真は、お正月にふさわしい紅白めだかです。オマケとして南沼えびも入れてあります。このえびは水槽内のめだかのフンや食べ残しのエサを食べて掃除してくれます。 その他、鉄仮面系のダルマめだかや皇帝(楊貴妃種)やスペシャルなモノもおりますよ。

                   2019.12.29

最上町産の山ぶどうの原液です。

お召し上がり方は、人によりいろいろ。焼酎に入れても良し、炭酸で割っても良し。私はウヰスキーの水割りに少し入れて飲んでます。

なかなか、これだけの山ぶどうの量を採るのは大変! とても味わい深い一品です。

                 2019.12.3